SSブログ

2022年10月26日 日光の紅葉巡り(1)半月山 [花・紅葉]

久しぶりに久しぶりに日光中禅寺湖の紅葉を見に行きました。最初に半月山へ。半月山への道路は7時にゲートが開くので、路上で30分ほど待ちました。
以前に行ったときには途中の中禅寺湖展望台でも八丁出島の全景を見ることがてきましたが、今回は樹々が成長していて見られなくなっていました。そこで、上の半月山展望台まで登ってみました。
#1 展望台から見た八丁出島
#2 八丁出島と男体山
#3 半月山駐車場から見えた冠雪富士
#4,#5 半月山に登る中禅寺湖スカイラインの途中から見えた山々の紅葉を見に行きました。最初に半月山へ。半月山への道路は7時にゲートが開くので、路上で30分ほど待ちました。
以前に行ったときには途中の中禅寺湖展望台でも八丁出島の全景を見ることがてきましたが、今回は樹々が成長していて見られなくなっていました。そこで、上の半月山展望台まで登ってみました。

展望台から見た八丁出島
1八丁出島.jpg

八丁出島と男体山
1八丁出島-3.jpg

半月山駐車場から見えた冠雪富士
20221026半月山駐車場.jpg

半月山に登る中禅寺湖スカイラインの途中から見えた山々の紅葉
1半月山林道.jpg

1半月山林道-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。