SSブログ

2022年5月27日(2) 富士山と天の川~精進湖 [太陽・月・自然現象]

精進湖の到着は午後7時過ぎ。湖畔にはすでにおよそ10台の車が止まっていました。三脚をセットして仮眠。といってもなかなか寝付かれず。うとうとしてして目が覚めたのは10時40分ころ。湖畔は車でいっぱいになっていました。
天の川は肉眼では薄っすらと見える程度。子供のころは他の方の写真にのようにくっきりと見えていたのになと思いながらカメラをセット。撮影を開始。
しっかし寒い。気温は12℃。持ってきたウインドブレーカーを着込んでもまだ寒い。厚手のコートが必要だったと反省。

夕闇の中の逆さ富士(19:14)
191410.jpg

富士山と天の川(22:42~)
224140.jpg

232659.jpg

235259.jpg

天の川がだいぶ離れ、湖面が波立ってきたので、これにて終了(24:37)
243700.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。