SSブログ

2020-02-15(1) ダイヤモンド富士~山中湖 [ダイヤモンド富士・パール富士]

今日は山中湖のアイスキャンドルフェスティバルが開催されました。当初曇り予報でしたので行かないつもりでしたが、夕方から晴れ予報に変わりました。これならば富士山をバックに打ち上げ花火が撮れるし、うまくすればダイヤモンド富士もと期待して山中湖にでかけました。
ダイヤモンド富士のほうはだんだん雲が薄くなってはきたものの、太陽がにじみ残念な結果に終わりました。

巨大なV字形つるし雲
つるし雲.jpg

ダイヤ撮影後にアイスキャンドルフェスティバル会場のきららに行きました。打ち上げ花火とアイスキャンドルと富士山とを1画面に収めるのに最適な場所はすでに場所取りが終わっていました。早い人は朝から来ていたそうです。それでも大きな三脚と脚立に乗って構えていた人の下に入れさせてもらい、最前列で撮ることができました。
まずはアイスキャンドルです。これらの多くはボランティアの皆さんがペットボトルで作ったそうです。
1中央広場.jpg

花火は18時から約20分間打ち上げられました。撮影場所があまりよくなく、打ち上げ花火と富士山がかぶってしまいました。でも最前列なのであまり文句も言えません。
161020.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。