SSブログ

2020-02-02 春節娯楽表演 [イベント(花火・祭りなど)]

横浜中華街で春節を祝って娯楽表演が開催されていたので、今年も行ってみました。例年は4日開催(1日3回公演)されてましたが、今年は2日のみ。にもかかわらず、観客は3割ほど少ないようでした。ここにも影響が現れていたようです。
娯楽表演の1回目は午後1時からでしたが、その前に友好関係にある兵庫商業高校校友会龍獅団の獅子舞と龍舞が行われていました。

横浜中華学校校友会国術団/舞踊「孔雀の舞」
5-孔雀の舞.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。